_ も ど る _





現在閉館しております。

永い間 有り難うございました。




人間の到達したファイン・アートの一つの頂点



英王宮の歴史美術館

西洋古典版画研究家 山中己充人氏が贈る夢のような美術館が小諸に!


英王宮の歴史美術館




英王宮の歴史美術館

1819年に制作公表された英国王室所有の七つの宮殿を描いた手彩色を多用したカラー版画 100点で構成されています。
完全無欠のカラー・アクアティント版画。その出来映えは筆舌尽くせぬ程の優れたもの。
色彩版画の歴史上最上位に位置するもので、制作の関係者全員の最大限の努力が成し遂げました。
数年にわたったバッキンガム宮殿公開時の公式プログラムを飾ったこの作品達を会場でご覧下さい。




英王宮の歴史美術館
無断転載・複製・加工しての使用を禁じます。

七宮殿は 1. ウィンザー城 2. フロッグモー 3. ハンプトン・コート 4. バッキンガム宮殿
 5. ケンジントン宮殿  6. スント・ジェイムズ宮殿,  7. カールトン・ハウス









世紀の傑作「1819年制作の手彩色版画」
「英王宮の歴史美術館」常設公開

長野県小諸市古城2-2-28 [懐古園・小諸義塾記念館となり]
シェイクスピア美術館内にて展示
JR・しなの鉄道「小諸駅」下車
上信越自動車道 小諸ICより8分
10時〜17時 月曜日休館(休日の場合は火曜日)






サイン



山中先生の想いと願い 美術品を通して...
 漠然と絵を見ないで。。。
   この天井画はなぜこの絵が描いてあるのだろう?
   階段の裏側にこんな見事な意匠が!!どうしてぇ?
   こんなちょっとした事から豊かな人生があなたを待っているかも。












 |
山中コレクション |



_ も ど る _